ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< [chapter 256] 朝焼け空 / カナの婚礼/ 浅田真央選手、現役引退/ 回転寿司@ターミナル21 / 泉鏡花のルポルタージュ / 三島由紀夫「熊野(ゆや)」/ パタヤにてソンクラン / 1963 Billboard Year-End Hot 100 Singles/ Fast & Furious 8 | main | [chapter 258] ジャフナ/ イキドマリ(ハレンチ学園)/ RIP Jonathan Demme (1944–2017) / カオサンロード / 杉下茂トリヴィア / 神谷美恵子「遍歴」/ コミック版「花より男子」の道明寺って…/ 虎狩りの殿様ほか >>
2017.04.22 Saturday

[chapter 257] Pattaya Central Festival/ 「蘭陵王」三島由紀夫/ 芸術の独身者、再び / サイモンキャバレー /サメット島ビーチの犬 / モクファ滝のアフリカ系おデブちゃん/ クラビサンセット/ タイ最北端の地のソンクラン/ スリラー映画2題ほか


パタヤ・セントラル・フェスティバルの吹き抜け(2017年4月13日)


2017年4月15日(土) バンコク 54歳

「蘭陵王」三島由紀夫


2017年4月19日(水) パタヤ〜バンコク 54歳

パタヤに1週間滞在して気づいたこと

2017年4月20日(木) バンコク 54歳

今日買った本、随想


(関連ページ)「芸術の独身者 by マルセル・プルースト」
2015年4月14日(火) チェンマイ 52歳

チェンマイ郊外のモクファ滝にて


宿から10kmいったところにあるモクファ滝に行ってきた。滝つぼがプールみたいになっていて、人々が泳いでいた。ちょっとズームアップすると可愛いプランパー(おデブちゃん)のアフリカ系女性がいたので、思わず撮ってしまった。皆わいわい楽しそうだった。
2011年4月15日(金) メーサイ=タキレク 48歳

ビザランでメーサイのミャンマー国境へ



東日本大震災でチェンマイに逃避してきた友人母子とメーサイにビザラン旅行しました。おりしもソンクランの時期でタイ側でもミャンマー側でも水掛け祭りは行なわれていました。これは二国間の国境であるサーイ川。左岸がタイ領、右岸がミャンマー領です。


ミャンマーのタチレクは街中がバッタモノの市場であった。食堂で休憩すると赤ちゃん好きのミャンマー人に手荒な祝福をされ当時2歳児のTクンは泣き叫んでいた。
2013年4月15日(月) プーケット 50歳

サイモンキャバレーにて



サイモンキャバレーにて、お約束の2ショット記念写真。カメラの性能が前回とは比較にならないほど高いのでついついたくさん撮ってしまいました。
(公演が終わると出口でオカマちゃんたちが並んで待っていて一緒に写真を撮らせてくれるんです。もちろん心づけも忘れずに。)
2014年4月16日(水) サメット島 51歳

犬と遊ぶ少女@サメット島



ビーチそばのみやげ物やの飼い犬が店の少女と一緒に遊んでいた。その光景をいつまでもぼーっと眺めていた。
2017年4月16日(日) パタヤ 54歳

快食快眠



バンコクでは睡眠障害気味で毎晩2時間ごとに目が覚めて夜明け前には完全に覚醒状態で慢性的に疲れている状態なのだが、パタヤに来てぐっすり眠れることに幸せを感じる。薬を飲んでいるお陰もあるが、尿意で目が覚めずノンストップでずっと夢を見られるのはとても気分の良いものだ。
石川さんのあの世には1円も持って行くことはできないというtweet 激しく首肯なり。財産は残さず、プラスマイナス0円(バーツ)で逝きたいものです。
2016年4月17日(日) クラビー 53歳

Andaman sunset boat cruising



幸せだ。ファランの腹筋男子。コーカソイドの金髪女子。そしてタイ人のオネエサンと旅行できて。アオナンビーチに沈む夕焼けは2016年旧正月休暇の記憶としていつまでも残ることでしょう。


(今週のヘビーローテーション)

The Beach Boys/ I Can Hear Music (1969)
(今週観た映画)

「Along Came A Spider」(2001年)


「Cop Car」(2015年)
2017.09.21 Thursday


Powered by
30days Album
PR