ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< [chapter 26] 森繁の艶笑なぞなぞ / エネマグラ / セレーナ・ゴメス / 江青女史 (四人組裁判映像) / 再びチェンマイ洪水画像 ほか | main | [chapter 28] チェンマイ ロングバケーション (その終わりのはじまり) >>
2012.10.03 Wednesday

[chapter 27] アジア弾丸トラヴェラー

タイ=日本 超短期旅行(弾丸トラヴェル)の記録 *画像をクリックすると拡大表示します
2011年10月1日(土) バンコク〜成田〜東京 48歳

スワンナプーム空港なう。これから某国へ。
posted at 06:50:48

15時過ぎ、成田空港着。
所用で日本に帰国。今回、訳あって、2泊3日の弾丸トラヴェルの滞在となってしまった。先ず、京成スカイライナーで成田から日暮里まで。そこから乗り換えで自宅へは向かわずに吉祥寺へ。お友だちが「波照間エロマンガ島を囲む会」を開いてくれるというので、会場のお好み焼き屋へ行く。一番乗りだった。皆へのお土産をセッティングする。お土産はドライフルーツやチェンマイのフリーペーパーなど。三々五々メンバーは現われる。あと、最近クィーンに嵌っている女性の友人にTシャツを進呈する。遅れて、エーツーの2コさんも登場した。久々に日本の味を堪能、楽しい宴だった。

飲み食い、それに話に夢中でお好み焼きの食べ残しの写真しか撮れなかった。無念なり。

2次会は西荻窪のThe ロック食堂へ。二ヒル牛でソロライブを終えたパスカルズのあかねさん御一行とそのライブを観に来た石川浩司さんも交え、たくさんの人たちと朝まで飲み明かす。

チェンマイでお馴染みとなったXXXバッグ(左)。午前5時過ぎ、ホームページ更新作業中の石川さん(右)。

2011年10月2日(日) 東京

恥ずかしい体験を告白します。先月所用で日本に一時帰国したときに、成田空港に到着したその足で吉祥寺に行き、友達と会食しました。2次会は西荻窪ロック食堂へ移動しオールナイトで飲んだのですが、あまりに疲れていたからでしょう、帰りの中央線の中で爆睡してしまい、目が覚めるとそこはなんと青梅駅でした。西荻窪から上り電車に乗って新宿駅までは友達と一緒だった記憶はあるのですが、彼女が下りてから、深い眠りに入ってしまったようです。しかも時間が6時間くらい経ったお昼近かったので、もしかしたら東京―高尾間を何往復もしていたのかと思うと恥ずかしくてそのことは誰にも言えませんでした。いちおう財布や貴重品などは掏られてなかったみたいでしたがとんだ醜態をさらしてしまいました。1ヶ月経った今、ようやく気持ちの整理がついたのでここに投稿いたします。そのときお会いした皆さん、実はこんなことがあったのでした。  11/11/12(波照間エロマンガ島)

えっ、そんなことが!?やっぱり飛行機でタイからやって来てそのままオールナイトは年齢的に限界なのかもね。
しかし6時間とは、本当に爆睡だなぁ。
物は盗られてないかもしれないが、お尻の穴がやけにヒリヒリはしなかった? 11/11/12(石川浩司)

(「石川浩司のひとりでアッハッハー」の「王様の耳はロボの耳」より)
2011年10月3日(月) 東京〜成田〜バンコク

タイにいるときは10ヵ月間一度も鼻血を出したことがないのに、今いる国は2日で2回鼻血を出した。何故なのだろう。
posted at 17:08:45

というわけで、タイに戻ります。
posted at 17:23:17

2011年10月4日(火) バンコク

というわけで某国への2泊3日の弾丸トラヴェルより戻ってきた。お会いした皆さん、ありがとうございました。タイにいるほうが心が安らぐのは身体は完全にタイ人化しているということなのでしょうか。
posted at 03:09:04

ユナイテッド航空もアルコール有料になったのでまわりの席の人は誰一人として酒は飲んでなかった。夜のフライトの楽しみが減って残念。
posted at 03:24:09

帰りの飛行機でマシュー・マコノヒー主演の「The Lincoln Lawyer」(2011)これはなかなか見せてくれた。ちょっとだけ不満な点はあったけれども久々に面白かった。法廷ものはけっこうダレるのだけど、これは最後までサスペンスフルで見ごたえがあった。
posted at 03:32:42

2011年10月5日(水) チェンマイ

ほんの10分ほど前に、チェンマイの自宅に帰宅。午後2時45分モーチット発の長距離バスに乗ったのだが、ランパーンまであと50kmくらいまで来たところで国道が通行止めで100kmくらい迂回ルートをとらされ2時間以上到着が遅れた。疲労こんぱい。後で検証してみようと思うが、やはり洪水によるものだと思われる