ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< [chapter 248] ビジネスビザ更新/ 石川浩司LIVE @バンコク / i-berry icecream@チェンマイ / チェンライ県の友人女性の実家に1泊旅行ほか | main | [chapter 250] Afternoon Tea / Guardians/ Logan/ Ghost in the shell / Colossal/ 2011年3月(月記)ほか >>
2017.02.25 Saturday

[chapter 249] 「暗夜行路」の冒頭シーンの想い出/ 岡本かの子「鮨」/ ヴェネチア映画祭の塚本晋也/ 天国/ 梅開花(2006年2月24日)/ 訃報 鈴木清順93歳/ 御徒町うざぎやのどら焼きほか


チェンマイのナイトバザールにて(2009年2月)


2017年2月23日(木) バンコク 54歳

今日買った本



のどと咳の風邪


2006年2月21日(火) 東京 43歳

有名人 NOW and THEN




鈴木清順、61歳と82歳で同じ顔してるー!!
2017年2月13日逝去(満93歳)。日活時代の出鱈目なアクションつなぎが最高に好きだった。「殺しの烙印」また観たいなー。合掌。
2017年2月11日(土) チェンマイ 54歳

天国



(参考記事)「天国前」 「天国まで4km」
2006年2月24日(金) 東京 43歳

[時候雑記] 梅開花



昨日くらい自宅の梅が開花した。例年に較べかなり遅いです。
梅は咲いたか、桃屋はまだかいな by のり平 ってCMを思い出しちゃいました。
2002年2月21日(木) バンコク〜成田 39歳

バンコクから帰国。成田空港にて旅行最大の事件発生!!

夜中にバンコクを離陸したTG642便は、朝7時過ぎ無事成田に着陸した。
想いとしてはさんざんな旅であった。発熱でダウンしたのはバンコクの暑さに油断していたからかもしれない。でも多くのことを学ばせてもらった。健康がいかに大切か、ふだんの生活がいかに身体に負荷をかけているか思い知らされた。なんとか変えていかなくちゃね。そんなことを反芻しながら通路を歩き、入国審査に向かった。

入国審査を問題なく通過すると、エスカレーターを下り、預けた手荷物(スーツケース、リュックサック)の引き取りへ向かう。帰りは荷物が増えてスーツケースのほかにもう1個リュックサックも買って荷物を詰めこんだのである。買い物をし過ぎたためである。体調が超バッドでも物欲だけは変わらないことが判明した。ベルトコンベアで荷物が流れてきてそれらを受け取る。
税関もノーチェックで通過。法律に触れるものは持ちこんでないので当然鼻高だかである。しかし何故税関吏っていけすかない奴が多いのかね。人を疑う仕事だから心が荒むのかな。

ゲートを出る。次に荷物の詰め替えをしようとロビーの端のデッドスペースへ行った。荷物が多いので半分は宅急便で送ろうと思ったのだ。そして荷解きをした。リュックサックの中身を取り出す。そのとき予想もしなかったことが起こった。

なんじゃー、こりゃぁ!?

リュックサックの中が水浸しで激しく濡れていたのだ!!それからプーンと甘い匂いがする!!なんだ、この匂いは??
ひとつひとつリュックから出してみた。トムヤンクンラーメン、タイ版カップヌードル、ミロ、シャンプー、ボディーソープ、中国式足ツボ刺激健康サンダル、小物雑貨、袋に入った衣類などなど。


思わぬ展開にあぜん。



タオルで拭いても拭いても水分は取れずぐちゃぐちゃになるほど悲惨なありさまだった。

そしてついに原因がわかった。
原因はこれだ↓



甘だれの瓶が割れていたのであった。タイではフライにつけて美味しいたれなの。家族に食べさせてあげようと思ってお土産に買ったのに。
あー、どうしてワレモノなのに機内に持ち込まなかったんだろう!!タオルをぐるぐるまきにしただけでは駄目だったんだ。後悔先に立たず。

・・・しばし呆然としていると、なんか可笑しくなってきた。今回の旅のエピローグにふさわしい落ちだなぁ、と思ったらへらへら笑いがこみ上げてきた。
2005年2月26日(土) 東京 42歳

うざぎやのどら焼き



社長からの指示で御徒町のうさぎやにどら焼きを買いにきた。その数40個。紙袋に入れてもらったが、重たくて手がちぎれそう〜(泣)。
2017年2月25日(土) バンコク 54歳

無題

ちょっと空きスペースができたので何か書いてみる。今年4月のタイ旧正月休暇は今のところ積極的理由がないので帰国はしないと思われる。今年も友人とどこかリゾート旅行するか。それとも今年はひとり旅してもいいか。こないだチェンライで目撃した国際バスでラオスに行きたい気持ちがむくむく。

2017.10.21 Saturday


Powered by
30days Album
PR