ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< [chapter 245] xXx: The Return of Xander Cage/ バカ映画でスカッと発散/ 金魚鉢 / Anaconda&Python/ 今日買った本 / ド二ー・イェン / 記憶に残っている、人生で気持ちの良かった瞬間ベスト10ほか | main | [chapter 247] チェンマイなう!/ 天国前 / 社内メール / ギヨーム・アポリネール/ 朝丘雪路トリヴィア/ サヴィンコフ「テロリスト群像」/ インディー・ティー・マイ・ルーチャック / ミュンヘン(2005年 スティーブン・スピルバーグ)/ 萩本欽一 VS 清水ミチコほか >>
2017.01.28 Saturday

[chapter 246] RESIDENT EVIL: THE FINAL CHAPTER/ ストロベリーケーキ/ 若草物語/ 山川菊栄 / 中国旧正月 / Electric Dragon/ 岩盤浴中に見た夢/ 生そば・あずまで天丼セットほか


(近況)「RESIDENT EVIL: THE FINAL CHAPTER」鑑賞しました。(2017年1月26日)


2017年1月26日(木) バンコク 54歳

シリーズ最終作



ストロベリーケーキ

2017年1月27日(金) バンコク 54歳

今日買った本

2017年1月25日(水) バンコク 54歳

Chinese New Year Decoration@Em Quartie


Electric Dragon




金色飾りまみれの姉妹
2007年1月25(木) 東京 44歳

岩盤浴中に見た夢



今見た夢、まだ半分寝ている、ユメセカイとゲンジツセカイの両方に身体がいます、ミラノのスカラ座の近くのホテルに宿泊していた私は窓から毛並みのよい猫が部屋に紛れ込んできたのを部屋備えつけの姿見ごしに発見した。私は猫が逃げないようにそぉーっと窓を締めにいった、閉まった。次に猫の写真を撮ろうと思った。マチアルキ用のデイパックからデジカメと携帯をだした。まず携帯電話の写メールでmixiに日記を送ろうと思った、日本のマイミクに今私が現前化している状況を伝えたくなったのだ。そんなことを思いながらソフトバンクの赤い携帯を手に取った、対象を狙ってシャッターを押した、ピロロロロ〜ンという音がした、日本と同じ音だ。でも空気が乾いているミラノは音の響きがよい。猫はクローゼットの工具箱の中に隠れていた。部屋に入ってきたときに「ニャーオ」とアイサツをしたのでもうコミュニケーションは出来ていると思った。猫語にもイタリア語があるのだろうかとふと思った。さていつの間にか私の興味は猫の写真うpよりも猫が隠れていた工具箱のほうに移行しつつあった。おそるおそる私は工具箱を開けた。すると中からホテルの名前が刻印された鉛筆と日本の銭湯で売っている50円のシャンプー(薄いピンク色をした)、それにT字型の安全カミソリがスウホン入っていた。なんですかこれは、前の客が残していった残骸を集めたのだなと直感した、あまり気分のよいものではなかった。気がつくと部屋の中央を占拠していたセミダブルのベッドは無くなり、そこにはエレピが置いてあった。スイッチを入れて弾こうとしたその瞬間、ドアの向こうから声が聞こえた。「○○ちゃーんご飯よぉ〜」なんてことだ。お袋もミラノに来ているのか、なんだつまらない。私は部屋を出た。その瞬間、ここがミラノではなく自分の家であることに気付いた。そして目が覚めた。自宅の岩盤浴ベッドでさ3時間ほど寝たらしい。喉がからからに渇いていたので冷蔵庫からミネラルウォーターを出して飲んだ。炭酸入りなので一気飲みしたとき少しむせた。おしっこは我慢できた。あと20年もすると俺は夜中起きて何度となくトイレに行く老人になるのかな、と思う。さてこの日記を書いているうちに意識は完全に覚めた。一度読み返した。ひどい内容だ。さっき夢で取り出した携帯電話でこれを書いています。携帯電話は夢日記を書くのに便利なツールだ、と思った(完)。

(解説)
自宅に岩盤浴ベッドがあったのは夢ではなく実際に所有していた。弟がリウマチで悩む母のためにプレゼントしたのであった




(今週のおまけ)

エム・クォーティエにあった飾り付け。後景に見えるのはBTSプロンポン駅。



最近ソイ33/1にオープンした生そば・あずまに初めて行った。二玉入りもりそばと天丼のセットを食す(2017年1月27日)


2017.10.21 Saturday


Powered by
30days Album
PR