ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< [chapter 151] 石川浩司 ガラクタ パーカッション セッション/ 下川裕治&やちむんトークライブ@沖縄料理 金城/ チェンマイ2009/ チューウィット兄貴、パフォーマンスで鮮烈議員デビュー(2005年)/ 吉野家築地市場店にて牛丼ほか | main | [chapter 153] シロテテナガザル/ マルガリータなう/ Just A Moment/ 伊勢佐木町 1905-2005/ Friction-100Nen / 「クルパーでんぱ」と「カムイ伝」の登場人物ほか >>
2024.01.13 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.02.28 Saturday

[chapter 152] 焼き討ちのあったプノンペンのタイ大使館/ 好きな映画音楽/ カラオケ館新宿西口店にて二次会/ 某HPの「俺の日常クイズ」より/ バイヨンの四面像@アンコールトム/ トリローグループのラッキーボーイ/ B-52's LIVEほか

2003年2月23日(日) プノンペン 40歳

焼き討ちにあったプノンペンのタイ大使館




1月末に焼き討ち暴動事件が起こったプノンペンのタイ大使館に行ってきた。
館内は立ち入り禁止でトタン板が塀を覆いつくしていた。建物は火事の煤(すす)で黒ずんでいた。
入り口のところにある守衛室は窓ガラスが割られ、室内を見ることができた。壁が煤だらけに焦げつき、配電盤は叩き壊され、民衆の怒りのボルテージがいかに凄まじかったか、よくわかった。
陸地で隣り合う2つの国の間にある思いや感情について、日本人はなかなかイメージしづらいが、そうとうに複雑でねじれたものがあるのだろう。今回クメールの人びとは民族の誇りを傷つけられ踏みにじられたと解釈し上記の行動に出た。それがたとえ誤解に基づくものであったとしても、ふだんから彼らにくすぶっていた火種が爆発したと言えるのではないか。
2001年2月28日(水) 東京 38歳

好きな映画音楽



2006年2月24日(金) 東京 43歳

カラオケ館新宿西口店にて二次会





新宿西口で飲んでます。現在二次会カラオケ中。「イヨマンテの夜」「PIKA★★NCHI_DOUBLE」「ついておいで」(シャープ・ホークス)「キン肉マン」等々歌いました。
2009年2月27日(金) チェンマイ 46歳

某HPの「俺の日常クイズ」より

09/2/27・チェンマイでは現地在住のHさんに随分お世話になった。というか毎日一緒にいた。
「今日はたまには別行動しよう」と言った日もマッサージ屋に行って、隣に案内されて来た人を見たら彼だった(笑)。 俺と年齢の変わらない、脱サラをして去年からチェンマイに来てタイ語の勉強をしている氏だが、30年以上前の少年の時に、とある大物芸能プロデューサーにスカウトされた経験があるという。それは一体誰?

正解 ジャニー喜多川 正解者6名 (ひとり5ポイント) 

当時はフォーリーブスとたのきんトリオの中間の時代で、ジャニーズには特にこれといったタレントもおらず、今のような芸能界での大きな存在ではなかったようだ。
なので、2回くらい事務所に遊びに行っただけでその後は行くことはなかったらしいが、もしそのまま通い続けていたらアイドルになっていた可能性もあったのだね〜。
人間この年になるといろんな歴史があるもんだ。
(ちなみに今回、本名をきちんと書いてない人は残念ながら不正解)
2003年2月24日(月) シェムリアップ 40歳

バイヨンの四面像@アンコールトム




(今週のおまけ)





ロックフェラープラザでのNBC TV番組のライブ映像。何年も探していてやっと見つかった!!かっこいい!!シンディー太ったけどw

(1年前の記事)
[chapter 101] 1980年3月日記/ 小池百合子議員/ マーメイドの恋/ ナショナル・ラジカセ「The Disco」/ Pink Section/ もしもシリーズ/ 飲み物日記ほか
(2年前の記事)
[chapter 48] 彼の亀甲縄縛りについてのどうでもいい撮影秘話 / たとえば、私が理想とする褥(しとね)とは/ 乗っていたソンテオが側溝に脱輪ほか 
2024.01.13 Saturday

スポンサーサイト

Powered by
30days Album
PR