ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.10.31 Saturday

[chapter 187] うらみ・ます/ 石田香凛/ 森の中のサル/ オークパンサーの日の居酒屋/ 雨季の終わり/ 多摩川散策〜等々力緑地から丸子橋界隈/ 南青山3丁目清水湯/ 潤ますみほか


タイイサーン料理ランチ(2015年10月28日)


2015年10月28日(水) チョンブリ 53歳

森の中のサル


2005年10月27日(火) チョンブリ 53歳

オークパンサーの日の居酒屋




2008年10月29日(水) チェンマイ 46歳

雨季の終わり

雨季の終わりが近いのか、最近は日に何度も雨が降る。10月の前半まではたいだい1日に1回、スコールのように雨がざざーっと降るのが常だったのだが、そのパターンが変わってきた。
日曜日の夜にタノン・コンドーン(お濠の中の旧市街で行なわれる歩行者天国のナイトマーケット)に友人と行ったのだが、途中から雨が降ってきて、びしょぬれになってしまった。日中雨が降ったのでもう降らないな、と油断したのがよくなかったのかもしれない。
2007年10月29日(月) 東京 45歳

多摩川散策〜等々力緑地から丸子橋界隈




等々力緑地から丸子橋界隈にかけて散策中です。天気がよくて気持ち良いです。この辺りの対岸で生まれ育ったので懐かしいよん。

久々に多摩川を歩いて思ったのはホームレスの青いビニールハウスが激増していること。
昔は丸子橋から二子橋にかけてはなかった風景だもんなー。
だんだん村上龍がくりかえし書いてきた「近未来」の図になってきたのかな。
2007年10月28日(日) 東京 45歳

清水湯@南青山3丁目




久々に南青山3丁目の清水湯に来ました。やっぱり銭湯は疲労回復滋養強壮精力増進には最高だなぁ。
ところでこの清水湯がついに建て替えでマンションになるんだって!でも有り難いことに共同浴場は残るみたいだ。共同欲情は残さないと、ね!!



(今週のおまけ)

カラオケ同好会城南支部会@五反田(2005年10月27日)

友人が歌った、中島みゆき「うらみ・ます」これ強烈だw

(今週のおまけ2)

石田香凛@シャングリ・ラ(2009年のテレビアニメ)


(今週のおまけ3)

潤ますみは本当にエロかった。リアルタイムは小学6年生くらい。大変お世話になりました。



(1年前の記事)
[chapter 135] Happy Halloween, Oct.31,2014/ 慈眼視衆生(じげんししゅじょう)/搭乗ゲートから駐機場までバスで移動@チェンマイ空港/ 象さんの鳴き声/ 1998年11月鳥瞰図/ ゴールディ・ホーンほか 
(2年前の記事)
[chapter 84] ゼロ・グラビティ/ 愛撫と触診の違い/ RIP Lou Reed / さらぶりさんから怪しい誘いの電話/ じみへん/ アブドーラ・ザ・ブッチャー・モデル/ 1999年11月前半日記/ 「私を脱がせて」 カルーセル麻紀/ 三菱デリカ購入 ほか
(3年前の記事)  
[chapter 31] スアンドーク寺院の金色の仏塔/ 世界のご不浄画像 / タイ海軍省の集合住宅 / I Saw Her Standing Sex There / ドブ川の臭い/ たまの夜 / Bombay TV / 生まれて初めての空中遊泳ほか
2015.08.08 Saturday

[chapter 175] デパートに動物たちがー!/ 猫と守宮/ ハニートースト/ クィッティオ/ レディーメイドの誕生/ ジェニファー・ラブ・ヒューイット/ 藤島ジュリー景子/ アルティメット・ランナーズ/ Nicky Hopkins−Pig’s Boogieほか



2015年8月1日(土) バンコク 52歳

デパートに動物たちがー!

2015年8月3日(月) バンコク 52歳

猫と守宮

2006年8月5日(水) バンコク 52歳

ハニートースト
2015年8月6日(木) チョンブリ 52歳

クィッティオ


2011年8月7日(日) チェンマイ 48歳

19時半すぎにガレージ食堂の前を通ったらもう店仕舞いして門扉が閉められていた。いつも19時過ぎにはこれ見よがしに椅子とか片付け始めるのは早く閉店したいのだろうね。
posted at 00:52:55

@nana0nekoko 「君に胸キュン」PVは立花ハジメがビデオのディレクターを務めてますね。はじめハジメ氏のアイディアではYMOの3人が踊っていてふとカメラが上空にパンアップすると女性が縛られているとか、もっとSMチックなドロドロしたものだったらしいですが、却下されたそうです(笑)。
posted at 02:31:12

《レディー・メイド》という言葉はデュシャンがアメリカに渡った1915年以降にできた言葉であり、デュシャンは「レディー・メイド」と言われる作品はもともと単なる気晴らしでつくったに過ぎなかった。「自転車の車輪」は1913年の作。



――――大量生産のオブジェ、「レディー・メイド」を選び、それを作品にするというのは、そうして思いつかれたのですか。

マルセル・デュシャン:私は作品にするつもりなどありませんでしたよ、注意してください。《レディー・メイド》という言葉は、1915年に私がアメリカに渡ってから、生まれたものです。それは言葉自体として興味を惹きました。でも私が腰掛の上に自転車の車輪をさかさまにのせたときには、レディー・メイドという考えも、あるいは何かほかの考えも、全然なかったのです。それは単なる気晴らしでした。そんなことをすると決めた理由も、あるいは展示したり、叙述したりしようという意図も、私にはありませんでした。ええ、そんなものは何もなかった・・・・・・

マルセル・デュシャン「デュシャンは語る」 聞き手:ピエール・カバンヌ(1966)

posted at 03:13:37

咳が止まらず。長びいてる。
posted at 04:36:18

気温26℃、涼しい。まず間違いなく日本各地よりもチェンマイのほうが涼しいだろう。
posted at 13:01:54

寝る前に「SKILLS(邦題「アルティメット・ランナーズ」)」(2010年)を観る。映画館で観ていたら怒って「金返せ」と息巻いていただろう酷い内容だったが、主人公のガールフレンド役のメイ・マグヌソンが妙にロリータが入っていてちょっと気になった。
posted at 13:39:42

お昼。
posted at 14:05:43

前述の「SKILLS」だがスウェーデン映画ということも関係しているのだろうけど、格闘シーンがまるで学生が撮影しているような下手さで迫力がほとんど出ていない。でもハリウッド映画を観慣れている目には新鮮だったことも確かだ。映画って不思議だな。。
posted at 16:00:11

「豪雨」という文字がTLに並ぶ。
posted at 16:11:35

昼食時、傘を忘れないようにと目立つ場所に傘を置いておいたのだけれど、勘定をしたらコロッと傘のことなど忘れて、店を出て100mくらい歩いてからそのことに気づき、引き返した。
posted at 16:18:50

ジェニファー・ラブ・ヒューイットの「ラブ」っていうミドルネームっていいな。日本人がやると異常にかっこ悪いんだけど。(山本スーザン久美子とか藤島ジュリー景子とか、古っ)そういえばジェニファー・ラブ・ヒューイットが「LAW & ORDER SVU」で汚れ役を熱演していたよ。
posted at 16:26:35

そういえば、10代の頃、藤島ジュリー景子に会ったことがある。そのときは藤島泰輔とメリー喜多川の娘だということは知らなかった。そしてその後、ジャニーズ事務所の後継者となることもそのときはもちろん知る由もない。
posted at 16:32:54

足が濡れるのに嫌気がさした。ゴム長靴ほしいよ。ゴム長で雨季を楽しみたい。
posted at 20:09:17

ガレージ食堂でさんざ惣菜を買って総額50バーツ以下。並みの安さではない。
posted at 21:45:57

ジョー山中を初めて観たのは1979年のジャパン・ロック・フェスティバルか。あの頃はゴールデンウィークに日比谷野音で内田裕也一派が大集合してたんだな。合掌。
posted at 21:55:35

ジョー山中の出演した「人間の証明」は確か公開初日に渋谷に観に行ったんだな。渋谷東宝かな。公開日を調べると1977年10月8日とあるが、そのときは自分は中3か。受験勉強してたような気がするのだが、よく観に行ったな。すごく混んでた記憶が。この頃は公開初日に映画を観てばかりいた。
posted at 22:04:00



(今週のおまけ)

Nicky Hopkins!!!この曲の入っているアルバムは大好きで聴き込みました!


(1年前の記事)
[chapter 124] サンカンペーン温泉へ
(2年前の記事)
[chapter 72] 銀座八丁目の夕焼け空/ 危機一髪/ 潮吹き/ ワットプラサートドーイステープ参拝/ ドラマ「元カレ」/ ニコタマ暑気払いほか
(3年前の記事)
[chapter 19] 楽しい地獄絵図 @ ワット・セーン・スック(バーンセーン)
Powered by
30days Album
PR